2007年8月26日日曜日

太らない体質・太る体質⑦

 高校3年の始めで体重が55Kgあるかないかぐらいだった。

高校3年ともなると空手の試合が近く練習も多くなり家で
ご飯をたくさん食べても少しずつ痩せていった感じがある。

しかしそれからすぐに徐々に体に脂肪がついてきたのだ。
それから2か月の間で体重が5kg近く増え59~60kgに
増えたのだ。


というもの高校3年から筋力トレーニングを中心に行うよう
にして特にベンチプレスなど中心に筋力アップを図った。
それと同時にプロテインを飲み始めた。

 プロテインとは主成分がタンパク質ででてきているスポーツ
 選手の栄養補助食品である。
  味はないというか、タンパク質の味である。川や湖で釣りを
行う人ならわかると思うが魚の餌にするグルテンの味である。
 もちろんその匂いは抑えられているがそれでも味のある飲み物に
 溶かさないと飲めない。水に溶かして飲むのには抵抗がある。
  牛乳に溶かす人もいるがそれも飲みにくいものである。
 私はイチゴ・オレに溶かしてなんとか飲んでいた。


そうして1か月もトレーニングを続けると鍛えた場所に少し筋肉が
つき始めた。そして2か月もすると筋肉が体についてきて
体重は5kg増の60kg近くなっていた。



    ダイエット 食品 を取りながら ダイエット レシピ を考える。
    時には マイクロ ダイエット そんな ダイエット 体験記 を書いてみる

0 件のコメント: